ニセモチノウオ、リベンジ

1_DSCF4246.jpg前回、ニセモチノウオを1週間も経たないうちに★にさせてしまったためリベンジです。横浜ティアラで980円にて購入しました。おとといの金曜日にティアラ横浜店に、確定申告で役所に行ったついでに寄ってみたのですが、週末のショップは凄いですね~。豊富な在庫で見ごたえがありました。ニセモチノウオ、綺麗な彩りと動きのある瞳、チョロチョロとした泳ぎ方にとても興味をそそられます。

 

 

 

 


こちらのニセモチノウオ、隔離ケースに入っておりますが、おととい水槽に入れたところチェルブに凄い勢いで追い回されてしまい、昨日、今日と水槽内で姿を見かけなくなってしまったため、先程水槽内の全てを取り出しながら、ストレスを受けてライブロックの影に隠れていたところを救出し、隔離いたしました。
もともと縄張り意識の強い海水魚のためか、チェルブの縄張りに入ってしまい追い回されてしまったのでしょうか。隔離した状態で餌を与えたところ、細い口でパクパク食べていたので、元気なようです。今週一週間は隔離し様子を伺いながら、水槽内に戻そうと思っています。チェルブがまたいじめるようだと、今度はチェルブを隔離して、ニセモチノウオが慣れたところで、チェルブを投入する必要がでてくるかもしれません。
折角、ニセモチノウオを捕獲するために、水槽内の全てを取り出したので、レイアウト変更と換水を行いました。ライブロックで所々にトンネルを作って、海水魚たちが隠れる空間を多くしてみました。換水したばかりは暫く海水が白くにごっていますが、海水の透明度が増し魚たちはとても気持ちよさそうに泳いでいる姿はとても幻想的です。
2_DSCF4262.jpg
3_DSCF4261.jpg
換水すると好日性ヤギも一気にポリプを広げ見ごたえを増します。
4_DSCF4258.jpg

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する