Sergio Mendes & Brasil 66 – Mas Que Nada

nike-thumbnail2.jpg連日の音楽ネタでスイマセン・・・。。今回は一応海水魚に近く!?、カリブ海方面の音楽です。こちらは10代後半のころ、渋谷(確か・・?)にて大音量で初めて聴いた時、鳥肌が立つほど感動した曲です。でも・・・NIKEのTV-CMでカナリア軍団バックにこの音楽が流れてしまった時はちょっとショックでした・・・。

 

 

 


NIKEのCMに流れてしまいCD化により大量に出回って・・・当時入手するのにとても苦労した曲だったのに・・・っと勝手な事を思ってました^^;
YoutubeにNIKEのCMもあったのであわせてアップします。
Youtubeって凄いですよね。検索すると何でも転がってる・・・。
でも、もう1曲、同じく10代後半の頃聞いたブラジルの音楽で、超感動した曲があるのですが、こちらはYoutubeにアップされていませんでした。こちらはまた別の機会にご紹介します。
#またどこかのCMで採用されたら『Mas Que Nada』のように、
#世に一気に広まると思いますが。。

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する