日経、Yahoo!ニュースに掲載された国内初のアクアリスト!?

ゴールデンウィークですね~でも、やらないといけないこと盛り沢山…ちょっとブログを書きながら小休止。

先日、日経BPの「常識を越えろ! 変革者たちの挑戦」という特集コーナーに、私が掲載され、Yahoo!ニュースにも掲載されてしまいましたw

2009年から7年間続けてきた本ブログ上では、趣味について記載しているブログだし、実名なんてネット上に明かす必要なんて無いよな…っと思い、このブログ上では一度も実名を記載した事がなかったのですが、思いっきり本名と顔写真と、毎日どこの世界で仕事をしているのかが掲載されてしまいました…。

nikkei

お時間がある時などに、私が何者かについてご興味ある方はご覧くださいませ。ちなみに、アクアリウムの事は一切記載されておりませんのでw

普段はネット業界で、アクアリウムとは一切かけ離れた世界にいるのですが、アクアリウムの世界も、最新のITテクノロジーと融合させて、今までの常識を覆すイノベイティブで、グローバル展開も十分可能な内に秘める壮大で面白アイディアがあります。

これを本格的に動かしたら、再び日経以外のメディアにも掲載されること、100%間違い無いネタです。

ちなみに、商品や情報販売、イベント開催、アプリ開発やらリース事業やら海外発送など、今まで世の中にあるありきたりな近視眼的な考えではありません。

「アクアリウムで世界のインフラを作る」っという言葉が、このアイディアに対しては一番シックリくるワードかもです。「インフラ」つまりビジネスモデルとしては、水道代や電気代を払うのと一緒で、継続的で持続性があるモデルです。

うーん、「その時?」が来たら、ちょっと動かしてみるかもw

動かすといえば、オーバーフロー水槽をこのゴールデンウィークに全て新しくさせようと思い、近所に住むプログラマーに「ちょっと水槽運んで動かしたいんだけれど、手伝ってくれない?」っとお願いしてみたら、「うーん、僕、キーボードをたたく力しかないので、重たいモノは駄目なんですよ~。」っと言われました。

「もしもし、キーボードたたく力しかないって…そんなわけないだろっ!」と思いながらも、ゴールデンウィークだし既に予定あるよね~と返答し、どうしようか再度検討中。

そんなワケで、新しいオーバーフロー水槽は、いつでも運べる場所で既にホットスタンバイ中なのです。

でも。水槽を今より大きくさせても、ハタゴイソギンチャクをメインで飼育するつもりなので、水槽を大きくしても「ハタゴイソギンチャクの数がまた増えていくだけでは?」「それでもいいの…?」「いいと思う。」と自問自答する自らがいたりもしますw

ハタゴイソギンチャクホワイトカラー

ハタゴイソギンチャクホワイトカラー

先日追加したホワイトカラーのハタゴイソギンチャクも毎日元気で、全然問題無い状態です。

水槽に変化が無いとブログに書くネタが「無い」っとなるのですが、逆に変化が無いということは「水槽の状態が良い」証拠だと思うので、「ネタが無いアクアリウムブログは、状態の良い水槽を維持している」ことを意味するのかもしれません。

そんなワケ、ないですね(笑)。

このブログ、7年前に契約した貧弱サーバーでトラフィックが処理できず「データベース接続確立エラー」連発だったため、昨日から本日にかけて月額数万円するなかなか高額なクラウド環境に移行させてみました。

時間ができたら、ブログはブログで、周りの人たちがやらないことでも仕掛けてみようかな…。

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する