ZC-1000E クリーニングランプの消し方

R0010634.jpgZC-1000Eのクリーニングランプが点灯してしまったので、コンデンサーのフィンのホコリを掃除機で吸い取ったのですが、ランプが消えず・・・。ホコリがまだ詰まっているのか?と思い、PCのキーボードに溜まったホコリを強力噴射で除去するスプレーで再度コンデンサーのフィンに噴射するもランプは消えず・・・。なんでだ?っと思い取扱説明書を見たところ、原因が判明。ちゃんと取扱説明書は読まないと駄目ですね。

R0010687.jpg

 
zc1000e.jpg「コンデンサーのフィンを掃除してからUPまたはDOWNボタンを軽く押してください。クリーニングランプが消えて、リセットできます。」

指示通り、対応したところクリーニングランプは消えました。

クリーニングランプが点灯している状態を放置して、クーラーの電源OFF→ONを行うと、クーラーの起動時に大きな電圧がかかってしまうそうです。また、常に過電圧がかかった状態になってしまうと、最悪の場合電源プラグが熱で溶けてしまうこともあるようなので、クーラーの掃除は大切なようです。

クーラーをいじっていたら、小さなカニが突然現れて砂の上を横歩きしてましたcamerashine

魚には危害を与えそうにないので、そのまま放置です。

R0010636.jpg

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する