バートレットアンティアス マーシャル産

R0010909.jpgハナゴイの中でもバートレットアンティアスはなんだか個人的に気が引かれる海水魚です。このパステル調のグラーデーションが妙に気になります。フレームアンティアスも奇麗なパステル調のグラデーションをしているけれども、バートレットと比較すると性格のタフさに劣ってしまうところがあったりします。パープルクィーンも奇麗で人気が高かったりしますが、ハナゴイはやっぱりパステル調の薄めの色が好きです。

ブログのカラーバリエーションに、南国をイメージして「ハイビスカス」を追加してみました。IE6だと変なマージンができるけれど・・・まっ、これぐらいはいいっかsweat0115pix×15pixの中でドットイメージでハイビスカスを表現するのにはちょっと無理があるかな、、、カラーバリエーションはこれで終了です。他にも何パターンか考えてみたのですが、こだわり始めると時間がいくらあってもキリがないので。。。

Black Blue Earth White

昨日とほとんど変わり映えしませんが、本日の水槽です。

R0010904.jpg R0010905.jpg R0010908.jpg

R0010913.jpg R0010912.jpg

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

バートレットアンティアス マーシャル産” に対して 5 件のコメントがあります

  1. AQUARIUMZONEさん、こんばんは!チビルです。
    さっそくハイビスカスバージョンにしてみました♪
    ホワイトの画面に、水槽のブルーがいい感じに映えています
    最近こちらのサイトには携帯電話からばかりアクセスしていた(通勤中の癒しの時間。。。)ので、こんなステキなことになっているとはっ(@_@;)すごいですね~(超感動!)
    冬にはクリスマスバージョンとか出現しちゃうのでしょうか。。。ワクワク(^◇^)♪

  2. AQUARIUMZONE より:

    こんばんわ~!
    クリスマスバージョン(汗;、、
    設定は「0」か「1」で、できる時はできるし、できない時はレイアウトが崩れたり動作しなかったりするのでわかりやすいのですが、デザインって何が正解なのかがよくわからないので、手をつけ始めるとハマるんですよね(@_@;)。。
    夏と冬があったら、秋や春も必要だよなっ・・とかとか考えちゃったり。
    う~ん、少しだけ!?検討しときます(^_^;)

  3. 正ちゃん@FC より:

    はじめまして!水槽の連結で検索してきました^^実は私もまったく同じサイズの水槽をオーバーフローで連結させようと思ってます
    そこで質問なのですが、このシステムでメインタンクとサブタンクでの水温差は出てませんか?

  4. AQUARIUMZONE より:

    はじめましてー!こんばんわ~。
    私も今の連結方式でメインとサブタンクの水温差が気になって
    数ヵ月両方計測したことがあるのですが変動はありませんでした。
    もしかしたら水槽の設置場所の関係で、
    室温が異なる場合(サブタンクの方が窓際で日が良く当たるなど)は、
    水温差がでてくるかもしれないです。
    メインもしくはサブの水槽どちらかにW数の高い水中ポンプが
    入っている場合なんかは温度差が出る可能性が高いかもです。
    ヒーターやクーラーなどのセンサーや機材は全て、
    メインとサブタンクが接続されているサンプに集約されていれば、
    水温の差は大丈夫でーす(^O^)!

  5. 正ちゃん より:

    お返事ありがとうございます!なるほど!すごく参考になりました!
    水槽の大きさに差があるので心配してました^^;
    今のシステムは濾過槽→三相ポンプでそこから二股でひとつは殺菌等経由でメインタンク もうひとつはクーラー経由(センサーは本体内蔵)でメインタンク になってます そこでサブタンクを設置するにあたりどういった配管にするか悩んでいたわけです^^;
    ひとつはクーラー経由の配管を分岐させてサブタンクへ~
    ひとつは殺菌灯経由の配管を分岐させてサブタンクへ~
    今考えているのはメインタンクからポンプでサブタンクへ送水しサブタンクからは普通にフローさせて濾過槽へ、、、
    まぁ悩んでいる時が一番楽しいですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する