LPS水槽でヤッコを飼育する

R1062110.jpgLPS水槽でヤッコを飼育するのは避けた方がよいと言われたりしますが、LPSを最高な状態に保てるとヤッコたちはLPSをほとんど突っつきません。多少突っついたとしても致命的なダメージに至ることはありません。過去に飼育してきて経験したのは、ヤッコは弱ったLPSはもちろんの事、ハタゴイソギンチャクでさえ突っついてしまいます。最近水槽に生体を入れる際には、全体のバランスを観て、生体にストレスが発生しないように心がけています。

飼育しずらいとされるシマヤッコやニシキヤッコ、セブ島産ハタゴイソギンチャクがいる現在の水槽をどこまで維持できるかな・・・。

音楽ブログの方には、昔の曲ばかりアップしていたのですが、比較的つい最近の曲をアップしてみました。

Coldplayの「Viva La Vida lyrics」です。魅力ある歌詞だと思うのですが、イマイチなんだかよく分からないのが正直なところです。聖書を理解していると分かりやすいようですmusicnotes

音楽聴きながら水槽鑑賞していると時間があっという間に過ぎてしまうclock

R1062111.jpg

R1062112.jpg

R1062116.jpg

R1062132.jpg

R1062130.jpg

R1062120.jpg

R1062121.jpg

R1062122.jpg

R1062126.jpg

R1062127.jpg

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

LPS水槽でヤッコを飼育する” に対して 3 件のコメントがあります

  1. Damsel より:

    LPS水槽でヤッコを飼育することを諦めてしまったDamselです。
    ご存じ最近深場ミドリイシに惹かれてしまいスハルソノイにぞっこんです。
    LPSの照明と水流が深場ミドリイシと合っているそうです。
    毎月インドネシアに潜りに行く方に聞きました。
    そして彼曰く、
    「みんなの水槽みたいにあんなに揺れて無いよ!」
    ほとんど先端が揺れる程度だそうです。

  2. Damsel より:

    追記
    Grassy-LeDio21 ディープブルー
    買ってしまいました!!!

  3. AQUARIUMZONE より:

    おおっー!
    Grassy-LeDio21購入されたんですね!!
    Grassy-LeDio21で照らされたスハルソノイは、
    大喜びですね(^O^)!
    Damselさんのブログみてると、深場ミドリイシも確かに魅力的です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する