スミレ、シマ、ニシキの混泳と餌食い動画

R1062803.jpgスミレヤッコ、シマヤッコ、ニシキヤッコが混泳しながら人工餌を食べているところを撮影してみました。この3種のヤッコは飼育が難しいと言われていますが、実際に飼育を通じてシマヤッコが一番難しいと感じました。購入時の生体の状態と飼育環境の良さが長期飼育できるかどうかを決定する大きな要素だと思います。

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

スミレ、シマ、ニシキの混泳と餌食い動画” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 正ちゃん より:

    こんにちわ^^着々と進化してますね!
    実はこのたびスキマーのランクアップを考えてます
    候補はH&S850、バレット1もしくは2です
    インペラー式にするかベケット式にするかで迷ってます
    水槽サイズも似ているのでなにかアドバイスいただけたら、、と思いまして^^;
    ミドリイシを少しずつ増やして行こうと思ってます
    現在水量300L程度です

  2. AQUARIUMZONE より:

    正ちゃんさん
    こんばんわ。返信がだいぶ遅くなってしまってごめんなさい↓
    最近忙しくてなかなかブログしている時間がありません(泣;
    だいぶ時間が空いてしまったので、既にランクアップ済みかも
    しれませんが、私もHS-850にするか、バレット2にするかで
    悩みました。最後は店員さんと相談したところ「ミドリイシを
    やらなければ最低でもHS-850だね。」と言われ、高いショップ
    のHS-850は購入せず、情報だけ仕入れてネットで価格が安い
    ところを見つけて購入してしまいました(^_^;)
    私の水槽は、HS-850で全然満足な感じでーす(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する