アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモを水槽に入れて3ヵ月が経過しました。LED水槽でどんどん増殖しながら成長しています。イレギュラーバンドのマニラ産シマヤッコが他のシマヤッコに突っつかれ始めてしまったので、一旦100円ショップで購入したカゴに入れて隔離中です。シマヤッコはどの個体も何度粒餌をあげても餌をおねだりして水槽に寄ってくる食べ盛りな子たちばかりです。水槽が汚いのですが、オレンジピールも久しぶりに撮影してみました。シーポニーたちは只今別の水槽に避難中です。600×600×600のオーバーフロー水槽を連結させたらメイン水槽に戻す予定です(只今特注でマーフィードさんに作ってもらっています。納品は年明けかも・・・。)。本日は写真メイン(18枚)でブログにアップいたします。
アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

アマモ水槽でシマヤッコの混泳

更にシマヤッコの飼育について詳しく知りたい方のために、過去の飼育経験をもとに、シマヤッコの選定から飼育方法までまとめています
不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

アマモ水槽でシマヤッコの混泳” に対して 2 件のコメントがあります

  1. fuk より:

    こんにちは。

    うちの水槽にアマモを植えて、もうすぐ1ヶ月。
    何とか枯れずに、少しだけ大きくなったような気がします(たぶん)。

    しかし、なんかぎりぎり枯れなかって感じです。何かが足りないのかなあ?
    もう少し成長してくれたほうが見ていて楽しんですがねえ。

    シマは少し心配ですね。うまくいきますように・・・。

  2. AQUARIUMZONE より:

    アマモ水槽こんにちわ~。うちのアマモは特別なことは何も行っていないのですが、どんどん成長を続けています。照明は、グランクリエイトの24W(白8青4)のタイプと7W(白7)をメインに照らしているのみです。
    シマヤッコは結局、バヌアツシマがいる90cm水槽に放流したのですが、なかなかビクビクしてしまって水槽前面には登場しなくなってしまいました。もうしばらく様子を見て、ストレスを受けているようであればショップさんに持っていこうかなぁ~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する