久しぶりに珊瑚を追加

2010112803.jpg風邪を引いてしまい先週二日連続で会社を休んでしまった。二日連続で会社を休むのは去年の冬、ノロウィルスに感染して以来。ノロウィルスは去年初体験だったのですが二度と感染したくないウィルス「NO.1」ですshock。インフルエンザの方がまだましって感じです。今年はノロウィルスの感染率が去年の3倍らしいので気をつけないと。さて本題ですが、ハナガタサンゴを一つ追加してしまいました。レッドとグリーンのツートンカラーです。

2010112804.jpg

気がつけば水槽の中にハナガタサンゴは7つ配置してました。ハナガタサンゴはカラーバリエーションが豊富で綺麗で、飼育し易いのでお気に入りの珊瑚です。フィジー産のクダサンゴも綺麗で丈夫なので、よい個体の入荷があれば更に追加したい珊瑚です。クダサンゴも気がつけば上記写真の水槽センター部に配置しているホワイトのタイプが飼育して半年、ホワイトタイプのクダサンゴの右下にあるグリーンタイプのフィジー産クダサンゴもあと1ヵ月で飼育1年を経過します。フィジー産クダサンゴは難しい印象があったのでそれほど積極的に手を出してこなかった珊瑚だったのですが、飼育してみるととても丈夫な事に気がつきました。

2010112802.jpg

最近綺麗なマメスナギンチャクをネットやショップで目にすることが増えた気がするのですが気のせいでしょうか?ちなみにこのマメスナギンチャクはセンターグリーンの薄いピンクです。カクトゲに仲良くくっついています。

2010112801.jpg

カリブ産バブルディスクはLEDで照らしてあげるととても幻想的で綺麗です。こちらも丈夫でどんどん大きくなっては分裂を繰り返しています。もうこんな時間か・・・そろそろ寝るかなsleepy

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する