ココス産シラナミガイ、LEDのみで1年以上飼育しています。

ココス産シラナミガイ、LEDのみで1年以上飼育しています。シャコガイはLEDでも飼育できるのか?ハタゴイソギンチャクはLEDでも飼育できるのか?っと気にされている方が多いのではないかと思いますが、去年の震災以降、メタハラを全て取り外しLEDのみで飼育していますが、シャコガイもハタゴイソギンチャクもLEDのみで年単位で飼育できています。こちらの写真のココス産シラナミガイは、2011年1月28日に水槽へ入れています。LED水槽にしてから、約1年と2ヵ月水槽内で元気に生きています。やっぱりココス産のシラナミガイは綺麗ですね。ブルーフェイスのレモンピールですが、やはりマメスナギンチャクを突っつくので、サブタンクへ隔離しました。もう1台増設させるオーバーフロー水槽のキャビネットがいまだ届かないため、しばらく隔離水槽で飼育します。90cm水槽のヤッコは、凶暴なバヌアツ産シマヤッコのみです。マメスナギンチャクは早速元気になってきた気がします。いろいろ水槽内の組み合わせは気を使います。
 
写真に写っているスターポリプは2009年9月頃のブログには載っているので、2年半以上。緑のディスクコーラルは、2008年4月29日のブログに初登場しているので4年以上飼育しているのかな?スターポリプやディスクコーラルはやはり水槽内で長生きしてくれます。
 
フィジー産マメスナギンチャク
 
フィジー産マメスナギンチャク
 
バヌアツ産シマヤッコ
 
さきほど、InternetExploreでトップページとブログのカテゴリページにアクセスするとなかなかページが開けなかったので、昨日久々にjQueryを操作したところが悪さしてる?っと思い流れている通信をモニタリングしてみたら、「i4.ytimg.com」が404エラーを返しているではありませんか。「i4.ytimg.com」って何だ?っと思い調べてみたら、Youtubeで動画再生前に表示されているサムネイル画像を呼び出すリクエストでした。「i4.ytimg.com」が404なんてあるんだ…というか、流れている通信を見たら、他にもいけてないところがチラホラあるので時間がある時に直さないといけないな。
 
404エラー
 
[rakutenitem keyword=’シラナミガイ’ sort_type=’0′ category=’101213′][/rakutenitem]
[rakutenitem keyword=’マメスナギンチャク’ sort_type=’0′ category=’101213′][/rakutenitem]

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する