ナガレハナサンゴ 蛍光グリーン 追加

DSCF2841_1.jpg綺麗で大きなナガレハナサンゴを購入!週末という事で、生体の入荷を見に生麦海水魚センターを訪れたところ、こちらのナガレハナサンゴ蛍光グリーンが、20%OFFの5,520円で販売されていました。大きさ形もそこそこで、かつ蛍光グリーンでこの値段は安いと思い購入してしまいました。実物はとても綺麗ですよ~。

 

 

 

 


以前ご紹介したティアラ横浜店で購入したナガレハナとポリプの色、形状がまったく同じで、並べて配置して写真を撮ると大きなナガレハナの塊があるように見えます。もっと色のクリアーなナガレハナもあったのですが、色が濃いこちらの固体を購入しました。ショップに行った際、アフリカンピグミーの小型でオレンジ色が強い生体が6,900円で販売されていて、と・て・も欲しかったのですが先日購入したチェルブとの同居は避けようと購入は控えました。#あぁ~のアフリカンは直に売れちゃうだろうな~。
DSCF2842_2.jpg
DSCF2828_3.jpg
DSCF2843_4.jpg
ナガレハナはそれ程強い光は必要とせず、色も綺麗で丈夫なため、とても飼い易いハードコーラルだと思います。最近の水槽全体はこんな感じです。カクレクマノミがヒレナシシャコガイの上に、可愛らしくちょこんと乗ってます。
DSCF2832_5.jpg

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する