国内最大級のマリンアクアリウム情報専門サイトがオープン


こんにちわ。サイト管理者のAQUARIUMZONEです。

2007年より気が付けば約6年間続けてきたブログですが、本日より国内最大級のマリンアクアリウム情報専門サイトへと変化していきたいと思います。まだ切り替えたばかりとなりますので、動作不良や誤字脱字、レイアウト崩れ等が散在しているかと思いますが少しずつ修正を加えていきたいと思います。(全て仕事の合間をみて個人で作っているWebサイトなので大目にみてくださいませ。)

本サイトの特徴をご紹介いたします。

利用しているWeb技術について
本サイトはHTML5と呼ばれる最新技術で開発されています。スマホ、タブレットなど複数のデバイス環境からのアクセスに対応しています。HTML5で構築されたマリンアクアリウム専門サイトは本サイトが国内初になります。WordPressと呼ばれる世界で一番利用者数が多いオープンソースがコンテンツプラットフォームとして動いています。この先も成長を続ける世界を代表するオープンソースとなりますので、本サイトも技術的な成長を続けられます。

サイトへの集客を行うためには、情報の「量」、「質」、「鮮度」が三つ揃う必要があります。今月は700本以上の新着記事をアップしました。私の独自で作り出したプログラムを利用すると、700本どころかWordpress上で10万ページでも数分間以内に自動生成することができます。Wordpressを利用した10万ページ規模のサイトは数ヶ月前にこちらでリリースしております。試行錯誤を繰り返しながら、個人で編み出した熱のこもったオリジナルプログラムです。今後も頑張って更新していきたいと思います。

本サイトの特徴を以下にご紹介いたします。

海水魚用品検索
楽天、Amazon、Yahoo!と連携し、海水魚用品関連の情報が検索可能です。

楽天検索
「楽天標準ソート順」、「レビュー件数順(昇順)」、「レビュー件数順(降順)」、「価格順(昇順)」、「価格順(降順)」、「商品更新日時(昇順)」、「商品更新日時(降順)」で商品の検索ができます。
楽天で「海水魚」に関する検索結果を確認してみる。

Amazon検索
「価格の安い順」、「価格の高い順」、「売れ筋ランキング順」で商品の検索ができます。
Amazonで「海水魚」に関する検索結果を確認してみる。

Yahoo!ショッピング検索
「おすすめ順」、「商品価格が安い順」、「商品価格が高い順」、「ストア名昇順」、「ストア名降順」、「売れ筋順」で商品の検索ができます。
Yahoo!ショッピングで「海水魚」に関する検索結果を確認してみる。

Yahoo!オークション検索
「入札数が多い順」、「現在価格安い順」、「現在価格高い順」、「即決価格安い順」で商品の検索ができます。
Yahoo!オークションで「海水魚」に関する検索結果を確認してみる。

※海水魚用品検索はまだβ版となります。タイミングによっては検索結果等にエラーが表示される場合がありますので、エラーが表示された場合は再読み込みを行ってみてください。

ちなみに…海水魚関連以外の商品も検索できちゃいます。。こちらはあまり気にしないでくださいませ。。。

海水魚珊瑚図鑑
Youtubeと連携し、各種生体毎の動画をまとめて配信すると共に生体の特徴や飼育方法等について記載しています。ユーザ参加型で生体飼育のノウハウ共有がはかれるように、投票機能も設置してみました。是非生体飼育経験者の方は、投票をお願いいたします。現在は、ヤッコ、チョウチョウウオ、ハナゴイ・ハナダイの図鑑しかありませんが、今後更に情報を拡充していく予定です。

アクアコミュニティ
マリンアクアリウム専門のSNSサイトを構築してみました。既に海水魚用品、海水魚珊瑚図鑑に登録した生体に関するグループは作成済みです。どなたでもご参加いただけます。コミュニティの注意事項等を簡単にこちらにまとめています。

オーナーブログ
私個人のブログです。海水魚飼育は2000年からなのでマリンアクアリスト暦は13年ほどです。主に私の水槽をご紹介していきたいと思っております。ネット業界にも今年で16年ほど携わっておりますので、ちょっとしたWeb技術のテクニック的なこともたまに書くかもです。

時間が許す限り、今後も情報を拡充していく予定です。
本サイトを通じて、アクア熱のワクワク感を高めてください。

公式なFacebookGoogle+Twitterもあります。

今後も「海水魚がいる癒しの空間」は、成長を続けていきます。
お楽しみください。

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台...激安!

アクアギフトさんのブラックバンド5万円台…激安!

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する