隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

珍しい顔面にブルーが強く入ったレモンピールがだいぶ色上がってきました。ブルーのLED直下にくるともの凄く顔面のブルーのラインが反応します。ハイブリットなレモンピールは初めて飼育してみたのですが、なんとなくちょっと餌付けるまで時間がかかった気がします(個体差によるのかもしれませんが)。体の色も黄色というよりはオレンジが強く、よく見かけるハイブリットレモンピールだと尾びれ全体が黒いですが、この個体は尾びれと胴体の付け根のみが黒いです。相変わらずバヌアツ産のシマヤッコが凶暴で、混泳させているのですが、いつもレモンピールが追い回されています。突っつきあって尾びれがボロボロになるような争いまではしていないので、今のままで大丈夫かなっと思っています。ただ気になるのは、レモンピールだけに珊瑚を突っついてしまうので、ちょっとマメスナの元気が無くなってきた気がします。更に酷く突っつくようであれば、隔離しないといけないなっと思っています。



隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

アマモは相変わらず水槽内でどんどん成長しています。微生物と小さい貝がわんさか湧いていて、ヨウジウオは微生物を食べながら生きていそうです。シーポニーには冷凍ブラインシュリンプを与えながら育てています。シャコガイはやっぱり上からみると綺麗です。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

隈取っぽい表情をしたブルーフェイスレモンピールが色上がってきました。

ページをぺらりっとめくって、HTMLソースを表示させる仕組みを今まではjQueryだけで組んでいたのですが、InternetExploreで上手く動作していなかったので、jQueryとFlashのハイブリットで組んでみました。全ページに組込むとウザいかなっと思ったので、トップページだけに組込んでいます。飾り以外の何ものでもないです。気になる方はちょっとマウスのカーソルをあわせて遊んでみてください。

jQueryとFlashで作成



関連記事

商品一覧

レモンピールの商品一覧

1

蒲鉾 瀬戸内レモンかまぼこ 真空パック 岡山産レモン サラダかまぼこ のせる 板わさ おつまみ 食材 練り物 タンパク質 豊富 おやつ 摂..

蒲鉾 瀬戸内レモンかまぼこ 真空パック 岡山産レモン サラダかまぼこ のせる 板わさ おつまみ 食材 練り物 タンパク質 豊富 おやつ 摂..
518 円 (税込)
評価 4
スマートフォン用ページはこちら 【キーワード】高級練り物■練りもの■練り物■蒲鉾■かまばこ■おつまみ■肴■お弁当■おかず■老舗■はせい■西日本■グルメ■お取り寄せ■岡山■通販■イベント■料理■食事■RSK■イブニング5時■瀬戸内レモンかまぼこおかやま果実認定品 岡山県産レモンがほ..

1

楽天ウェブサービスセンター

マリンアクアリウム飼育方法

海水魚珊瑚ソフトコーラルハードコーラル)、イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)の飼育方法について、以下のページでそれぞれまとめています。

イソギンチャク

イソギンチャクの飼育

イソギンチャクの飼育

マリンプランツ(海藻、海草)

マリンプランツの飼育

マリンプランツの飼育

マリンアクアリウム飼育機材

海水魚珊瑚ソフトコーラルハードコーラル)、イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)の飼育に必要な機材や用品などについて、以下のページでそれぞれまとめています。