塩ビカッター(オーバーフロー水槽用工具)

オーバーフロー水槽を自ら設置したり組み立てたりする際には、塩ビをカットする専用の塩ビ用カッターが必要となってきます。塩ビ用カッターと専用の替え刃になります。塩ビカッターは、長期間使用したり、使用しないまま放置しておくと、さび付いて切れが悪くなるので、カッターの切れが悪くなった場合は、以下の商品であれば、替え刃だけの交換ができるので、おすすめです。

エンビカッターをAmazonで確認する

「塩ビカッター(オーバーフロー水槽用工具)」についてのご紹介は、以上となります。次に「塩ビ用接着剤(オーバーフロー水槽用)」についてご紹介いたします。

関連記事:塩ビ用接着剤(オーバーフロー水槽用)



オーバーフロー水槽自作用配管パーツ

オーバーフロー水槽を自作したり、カスタマイズするにあたり、なかなか配管関連のパーツが見つけられないことことってありませんか?必要となりそうな各種塩ビ配管パーツを一覧にしてまとめました。オーバーフロー水槽を自作される方はもちろんのこと、オーバーフロー水槽を設置される事業を経営されている方もオーバーフロー水槽設置にあたり必要となる各種配管パーツをまとめて見つけやすいように一覧化しました。

関連記事:オーバーフロー水槽自作用配管パーツと工具

人気のおすすめオーバーフロー水槽比較

海水魚、珊瑚、イソギンチャク飼育を行う上でおすすめなオーバーフロー水槽を一覧で、比較しやすいように以下のページでまとめています。

関連記事:オーバーフロー水槽比較

マリンアクアリウムの飼育機材、用品

海水魚珊瑚イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)を飼育するにあたり、飼育する生体の種類によって、必要となる環境が異なってきます。特に初心者の方は、「どんな機材を揃えばよいのかわからない。」と思う方が多いかと思います。海水魚珊瑚イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)の飼育を行う場合で必要となってくる飼育機材や用品、リフジウム水槽などについて飼育する生体のジャンル別に、以下のページでまとめています。

関連記事:マリンアクアリウムの飼育機材、用品

飼育方法

飼育機材

関連記事

不正アクセス防止のため、コメント入力時のアクセス元(IPアドレス)を記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です