安くてお得なオーバーフロー水槽用ウールマット

ウールボックス内のウールマット

ウールボックス内のウールマット

濾過槽で利用する消耗品のウールマット。既にカットされているショップで販売されているウールマットは意外と高いです。消耗品なので、少しでも安く抑えたいと思う方が多いと思います。そんな時に便利なウールマットが、通販で購入できる切り売りウールマットです。

ウールマットを安く入手する方法

写真は1mサイズのウールマットで、必要なサイズに切取ながらいつも利用しています。ショップから送られてくると、こんな感じでビニールでグルグル巻きにされています。

切売りウールマット

切売りウールマット

ビニールをはがすと、ウールマットがストレスから解放され、フワァーっと広がります。これはなかなか便利で重宝しています。

切売りウールマット

切売りウールマット

切売りウールマット

切売りウールマット

切売りウールマットが購入できるショップ

切売りウールマットが購入できるショップは、チャームさんです。

消耗品なので、まとめて安く購入しておくととってもお買い得です。

「安くてお得なオーバーフロー水槽用ウールマット」についてのご紹介は、以上となります。次は「ショップでも利用しているおすすめの人工海水」ご紹介いたします。

関連記事:ショップでも利用しているおすすめの人工海水



人気のおすすめオーバーフロー水槽比較

海水魚、珊瑚、イソギンチャク飼育を行う上でおすすめなオーバーフロー水槽を一覧で、比較しやすいように以下のページでまとめています。

関連記事:オーバーフロー水槽比較

マリンアクアリウムの飼育機材、用品

海水魚珊瑚イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)を飼育するにあたり、飼育する生体の種類によって、必要となる環境が異なってきます。特に初心者の方は、「どんな機材を揃えばよいのかわからない。」と思う方が多いかと思います。海水魚珊瑚イソギンチャクマリンプランツ(海藻、海草)の飼育を行う場合で必要となってくる飼育機材や用品、リフジウム水槽などについて飼育する生体のジャンル別に、以下のページでまとめています。

関連記事:マリンアクアリウムの飼育機材、用品

飼育方法

飼育機材

関連記事

不正アクセス防止のため、コメント入力時のアクセス元(IPアドレス)を記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です