ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

このブログは2007年10月から運営しているんですけれど、一番初めはSeesaaブログで開始し、次にMovable Typeに移行させ、Movable Typeのシェア衰退と共にWordPressへと切替を行いました。

そのため、Movable Typeの画像パスがそのままWordPressに適用されてしまっているため、ほとんどの過去記事画像がリンク切れ状態になったまま放置していました。

パソコンのハードディスクの中には、10年前から撮影した写真を実はちゃんとブログ記事単位にフォルダーを分けて管理してきています。

そのため、折角の機会だし、今回のリニューアルをきっかけに、古い記事の写真も復元させようと思い約10年前に撮影した写真を随時古い記事に適用していっています。

そんな中、2009年4月21日にアップしたこちらの記事で、水槽内でカチカチうるさい厄介者、シャコを捕獲するためのカニシャコホイホイについて書いていました。

「懐かしいな…そういえば、カニシャコホイホイってまだ販売しているのかな?」っと思い楽天を見たら、まだ販売されているじゃないですか!

おや?でも評価が1.2…評価1.2ってどんなレビューがされているんだろう…と思い楽天のレビューを確認したら以下のコメントが記載されていました。

30代/男性
全く捕まりませんなぁ…確かにこの作りでこのお値段はないですね(´・_・`)ペットボトルで自作した方が捕まるかもだわ。

50代/男性
目的のシャコが捕まえることができませんでした。罠もすぐ閉じなかなか思うように動作致しません

40代/男性
けっきょく1匹も捕まえられずに今に至ります。ただ餌を仕掛ける毎日です。ある日、見ると、ヒメゴンベがかかってました。だめだこりゃ・・・

「カニシャコホイホイ」の商品自体も面白いですが、購入した方々のレビューコメントも面白くて、思わずブログに書いてしまいました。

送料別、税込3,394円 のカニシャコホイホイいかがでしょうか?

新着記事

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

趣味がアクアリウム好きな男って、どんな男?

WordPressで大量データから構築した具体的なサイト例

WordPressで大量データから構築した具体的なサイト例

アロワナや古代魚を観賞しながらお酒が飲める18BAR

アロワナ華僑紅龍魚、古代魚が泳ぐ18BAR(横浜馬車道)

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

連結オーバーフロー水槽のメリット、デメリット

WordPressでブログサイトに最適な初心者向けの環境

WordPressでブログサイト構築に最適な初心者向け環境

水槽からカチカチ音。シャコを出勤前に捕獲!

ユーザ評価1.2「カニシャコホイホイ」

全ての記事を確認する