ブラックオセラリス 国産とORA産の比較

R1061816.jpg照明の点灯していない夜間の水槽は撮影したことがないのですが、フラッシュをたいて初めて撮影してみました。ブラックオセラリスの国産とORA産がちょうど並んでいます。国産ブリードの場合、どうしても口元のオレンジが残ってしまうようです。ORA産はまっ黒で、なんだかクマノミというよりはシャチの子供sign02のようにも見えます。

 

 

 

R1061811.jpg

夜間の水槽は、ムシロガイやクモヒトデなど昼間はライブサンドの中やライブロックの中に潜んでいる生物たちが一斉に動き始めます。エメラルドグリーンクラブも夜間の方が活発に動きまわっています。カリブ海に生息するエメラルドグリーンのカニです。脱皮を繰り返すことで、エメラルドグリーンになってくるのかな?

 

R1061806.jpg

毎晩、ポリプが縮んだスターポリプを綺麗にクリーニングしてくれています。

 

本日も音楽ブログの方に偉大なクリエイターの曲をアップ。反戦のメッセージが込められた名曲。

イイ曲だmusicnotes

Marvin Gaye – What’s going on

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する