シマヤッコ(バヌアツ産、マニラ産)の餌付けと混泳を撮影

10091801.jpg現在水槽には4匹のシマヤッコが混泳しています。90cm水槽にはバヌアツ産が2匹、60cm水槽にはマニラ産が2匹です。水槽の前に立つと一斉にシマヤッコが餌をねだって水槽前面に突進してきます。今朝、冷凍ブラインシュリンプを給餌時を撮影してみました。餌付いて状態のよいシマヤッコは、動きも俊敏で体の表面がキラキラ輝いてとても綺麗です。左の写真は、バヌアツ産のシマヤッコです。

こちらは、マニラ産のシマヤッコ。カメラを構えるとライブロックの陰に身をひそめてしまうのですが、餌を与えるともの凄い勢いで食らいつきにきます。

10091803.jpg

こちらがバヌアツ産シマヤッコの餌付けと混泳映像

そしてこちらがマニラ産シマヤッコの餌付けと混泳映像

オレンジのオオトゲとツツウミズタセンターグリーンが綺麗だったので撮影してみました。

10091802.jpg

10091804.jpg

そしてこちら、CP Farmさんのプランクトンパック20kgと10kgを本日水槽に投入しました。60cm水槽側のマリンプランツが大繁殖中なので、ここに更にプランクトンパックを投下して更に水槽環境の向上を図るのが狙いです。

10091805.jpg

プランクトンパックに加え石垣島の天然海水が一緒に梱包されて送られてきます。

更にシマヤッコの飼育について詳しく知りたい方のために、過去の飼育経験をもとに、シマヤッコの選定から飼育方法までまとめています

不正アクセス防止のため、コメント入力いただいた方の送信元ホスト名、IPアドレスを記録しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

全ての記事を確認する